ネットビジネスで稼ぐにはメンターがなぜ必要なのか?自分に最適なメンターの見つけ方

マインドセット

こんにちは。えびです。

 

ネットビジネスにはメンターが必要です。メンターとは学校で言う先生のような存在ですね。

売り言葉に買い言葉のような文言ですが、そもそもなぜ必要なのでしょうか?

 

無料でも見れる情報は沢山ありますし、それなら独学ですればいつか稼げるようになるじゃないか!と思いそうなものです。

 

しかし結論から言いますと、メンターの存在がネットビジネスに関しては特に必要だと私は強く思っています。

 

じゃあなぜ必要なのか?そのお話をしていきますね。

もくじ

ネットビジネス運営においてメンターが必要な理由

なぜネットビジネス運営するためにメンターの存在が必要なのでしょうか?

それは間違いなく、

”稼ぐ最短ルートを知っている”

からです。

ノウハウは無料でも沢山出回っている

インターネットを使って

ネットビジネス ◯◯ 方法

とかで調べると沢山情報が出回っていますよね。

 

であればそれを使えば稼げるんじゃない?

確かに凄く時間を掛けたり、継続して学びながら実践出来れば、無料のノウハウだけでも月収10万位なら稼げるかもしれません。

 

しかし、

  • そもそも言ってる意味がわからない
  • 実践してたつもりだけど正解かどうかわからない
  • 誰にも相談出来ない

などなど困った事が出てきます。

 

さらに厄介なのがノウハウコレクターです。

ノウハウコレクターとは、ノウハウだけ知って満足しちゃって、実際に実践や行動はしないというパターンですね。

これだといつまで立っても稼げないです。

軌道修正や最短ルートを辿るためにはメンターが必要

ネットビジネスでの成功パターンとして一番私が重要視しているのが、

”継続”

です。

もうこれ一つしかないなと思うレベルですね。

 

でも継続したとしても、右往左往してしまうといつまで立っても稼げないですし、もしかしたら明日稼げたはずなのに稼げるのが3年後とかになってしまうかもしれません。

 

その道を正しくするためにメンターの存在は必要です。

 

ちなみに私自身もネットビジネスのメンターはいます。いたからこそ今の自分がいますし、いなければまだネットビジネスで稼げてないのではないでしょうか。

用語もわからないし、何が正しいのかの判断も付きませんし。

いなければと考えると今ではぞっとしますね。w

 

情報が出回りすぎているのがデメリットになっている

情報が出回りすぎてるっていうのも一つのデメリットとなっています。

それはなぜかというと例えば、

  • 私→右に行けば稼げますよ
  • Aさん→左に行けば稼げますよ

 

 

…。

 

 

どっちやねん!!ってなりますよね。w

 

これ上記の右左だけならまだしも、無数に稼ぐ方法があるネットビジネスでは尚更です。

まだ稼いだことが無い人は特に、何の情報を信じればいいんだと頭を抱えてしまいます。

 

でもおそらくその情報をネットビジネスに書き込んだ人はどちらも嘘をついていないと思います。

(よっぽど悪い人は別ですが。w)

 

無数に稼げる道がある分、本質は一緒なんですけど辿る道が違うんですよね。その判断があなたには付くでしょうか?

おそらく難しいでしょう。

そこで、情報に流されずに済む信頼出来るメンターの存在が超重要となってくるんですよね。

 

自分に最適なメンターの選び方は?

じゃあわかった、それならメンター誰にすればいい?って迷う事もあるでしょう。

まず月収◯万稼いた私がコンサルします!私ももちろん記載はしているものの、これだけで選ばない方がいいです。

 

もちろん実力が確かな事に越した事は無いかも知れません。

しかし、それだけでなくメンター選びには3つポイントがあって、

  • 1分野1メンター
  • 目指したい人物像
  • 自分と境遇が似ている

 

1分野に対して1メンターを徹底する

1分野に対して1メンターにすべきなのは間違いないです。

ネットビジネスだったら私、不動産だったらBさんみたいな感じですね。

 

それはなぜかと言うと、

”どっちつかず”

になってしまうからです。

 

確かにどちらも正しい事を言ってるかもしれません。

余程変な人に捕まらない限りは、正しいと思っていることを正確に伝えているはずです。

 

でも上記でも説明した通り、右だ左だと言われてしまったらどうすれば良いのかわからなくなってしまいます。

正しい道を両者伝えているはずなのに、中々ゴール出来ない。

結局道を脱線して遠回りしちゃいます。

 

メンターに決めた人は信用してメンターにしたはずです。他の人だったり情報に振り回されずに、言われたことを素直に吸収して伸ばしていきましょう。

目指したい人物像や自分と境遇が似ている

例えば私だったら、

  • 子供好きで子供と過ごす為に
  • 元サラリーマンで副業として始めた
  • 朝5時から夜11時までと激務の中こなした

みたいに発信しています。

今では独立していますし、平日の昼からでもいつでもどこでも行ける自由な身です。

ビジネスも全国各地好きな所で行なっています。

 

例えばあなたが主婦をしていて子供がいます。

でも家事もして、パートもして帰ったらまたご飯作ってお風呂に入れてと時間が無い生活をしていると考えてみましょう。

 

私も主夫業として休みはこなしていましたし、仕事は忙しいけれど朝と夜ご飯は作っていました。

休憩中に抜け出して〜としていたのを思い出します。

 

であれば似ているためにアドバイスや相談しやすいですよね。

もしかしたらネットビジネスではなく、家事のお話の相談まで出来てしまいます。

 

他にも自由に過ごしたい方の場合。

私のように自由に全国各地に飛び回る事がしたいのであれば、実際にどのようにそこまでに至ったのかまで聞くことが出来ます。

独立とはいえどうやって決断したのか?そこまでどういう苦労があったのか?目に見えない部分は沢山あります。

 

 

このように境遇が似ているとスムーズに、ネットビジネス以上の事までフォローすることが出来ます。

あなたが求める人物像に、最適な方をメンターとして見つけましょう!

まとめ

今回は、ネットビジネスで稼ぐためになぜメンターが必要なのかをお話してきました。

 

まず私が始めた初心者の頃の場合ですが、ワードプレスの立ち上げすら情報をみてもわからないレベルでした。

でもメンターがいたから、スラスラと進むことが出来ましたしあの時決断しなければと思うとゾッとしますね。

 

私は今実際に生徒さんを持つ身ですが、

  • 2ヶ月迷っていた事を3分で解決してあげたり
  • コミュニティが始まる前に初心者から1万達成させたり
  • そもそものパソコンの操作を教えたり

とどんどん進んで行くメンバーを見て、これからもサポート頑張らなくちゃと思っているところです。

 

私からの募集は今後は決まっていませんが、何かあればお気軽に相談してくださいね。

 

それでは、あなたにとって最適なメンターと出会える事をお祈りしております!