ブログで狙うキーワードや視点のお話。沖縄で魚に噛まれました。

えびです。

 

いきなりですが、沖縄旅行中に魚に噛まれました。

普通に泳いでいて、うわー魚キレイだねー。

なんて言ってる時に足から激痛が!w

 

というお話は後半にしますので、まずはこの経験がなぜ、

 

”ブログで狙うキーワードや視点”

 

につながるのか?

というお話をしていきますね。

 

もくじ

ブログで狙うキーワードや視点

日頃からキーワードは探してますよね。

ドラマが人気だからドラマにどんなキーワードがあるのか。

 

でもそれだけでなく、日常生活で思わぬネタは毎日でも見つけることが出来ます。

 

今回はタイトルにある、

 

”魚に噛まれた”

 

という出来事。

 

魚に足を噛まれた!

めっちゃ痛い!

 

と叫んでいました。w

で、この時した行動を振り返ります。

 

  • 今の痛みはなんだ?あっ目の前に魚がいる
  • 家族に見せて確認してもらう
  • 海水浴場の救護室にて話を聞く
  • 気になってスマホで検索、ググる←

 

実際私が行った行動です。

あれ?ブログに使えるポイントがありましたよね?

 

そう、私はググっています。

その時に知りたかった内容が書いているブログにたどり着き、情報を得て満足して検索を終えます。

 

じゃあこの時に私が検索した記事を自分が書いていたとしたら?

私からのアクセスをゲット出来たわけですね。

 

ブログを書く方は、この体験がどのようなキーワードに繋がっていくのかを考えていくことが大事です。

ブログのキーワード探しは体験したこともめちゃくちゃ大事だということ

こんな感じで噛まれました↓

 

噛まれた後、脳内では、

「痛い!」

「どんな魚だったんだろ」

「毒無いのかな」

色んな思いがかけめぐります。

 

一番は毒無いのかという感じだったので、

 

  • ◯ビーチ 魚 種類
  • ◯ビーチ 魚 噛まれた
  • ◯ビーチ 魚 毒

 

こんな検索ですね。

 

で、実際にキーワードを探したら、

◯ビーチ 魚 噛む

というキーワードでした。

 

ちなみにこのキーワードのイバルを調べたらゼロでした。

つまり自分で書いたら上位を取れて、特に私が来た夏シーズンになればアクセスを集める記事になるわけですね。

 

このようにどんな事でもネタになる意識を完成させることが、ブログで成功させるコツです。

実際に自分がしている行動や、周りの友人でも行った行動を見てみると良い発見がありますよ。

 

今日この記事みた後は、ブログのために違う視点を持って行動してみてくださいね。

まとめ

ブログのネタは日常生活でも山程見つけることが出来ます。

 

ただサジェストとにらめっこしているだけでは、中々新しい発見はないんですね。

同じようなネタばかり調べて、いつの間にかネタ切れになっていきます。

 

サジェストとにらめっこも良いかもしれませんが、まずは今日自分には何があったのか?

ちょっと振り返ってみてください。

 

新たな発見が毎日アクセス集める特別なキーワードかもしれませんよ。

それでは!